私は独身時代、まさに片付けられない女でした。

マイホームが掃除好きになるきっかけ。

マイホームが掃除好きになるきっかけ。

マイホームが掃除好きになるきっかけ。 私は独身時代、まさに片付けられない女でした。部屋が散乱していても、何がどこにあるか分かっているから大丈夫、と間違った自信を持っていて、部屋が汚くてもあまり気にしていませんでした。結婚してからはさすがに、少しは片付けるようになりましたが、完璧に掃除をしているかというとそうではありませんでした。仕事が休みになる土日にまとめて、しぶしぶ仕方なくやるという感じでした。夫も忙しかったので、特に文句を言われることもありませんでした。私も仕事が忙しいからしょうがないんだといつも言い訳をしていました。そんな私が、マイホームを建ててからは変わりました。

自分達で頑張って貯金をして買った夢のマイホームです。高いお金を出して、自分達の理想通りの家を建てたので、認識がガラッと変わりました。本物の私の家です。常にきれいにしておかないと気が済まなくなり、あんなに片付けられない女だったのに、毎日せっせと掃除をするようになったのです。賃貸だと、どうせ自分の家じゃないしと思って、あまり大事にしていなかったのかもしれません。自分で高いお金を出して買った家だと思うと、今までなかった愛着も出てきて、大切にしなければならないと強く感じるようになりました。でも、汚い部屋よりはきれいな方が心も安定します。今までの自分を深く反省しています。
Copyright (C)2014マイホームが掃除好きになるきっかけ。.All rights reserved.